家主相談などでよくある「Q&A」
このページでは、よくあるご質問をまとめて公開しております。
もし、よくあるご質問では解決しなかったことがありましたら、こちらからお問い合わせください。
よくある質問 一覧
- ■ 生協が斡旋・管理をすることで、より保護者の安心感が高まり、入居率がアップします。
- ■ 満室を目標とした家賃設定・設備/リフォーム提案などの情報が得られます。
- ■ 生協も巡回清掃し、トラブル対応・24時間サポートなど行います。入居者にとって家主、生協協力してサポートする事で二重の安心となります。
- 入居募集から家賃管理、日常的な建物巡回、退去リフォーム、外装工事など普通の不動産業者と同じ業務を行います。
- 各大家さんと個別に打合せをし、どの範囲まで生協で請け負うかなど細かく調整させて頂きます。
- はい、対応できます。発生する費用についても生協で一旦立替えて、送金家賃と相殺することもできます。
- 大丈夫です。いつからでも業務の請負内容を変更することができますのでご安心ください。
- 入居者と家主さんの接触を妨げるものではありません。生協と共にサポートしましょう。
- 来春空室予定の部屋からの部分管理でも可能です。勿論一棟全室管理でもOKです!
- 個別お答えいたします。お問い合わせください。
-
申し訳ございません。生協ではお受けできません。
月ごとの定額に変更されるのであれば、家賃と併せて収納代行させていただきます
-
たとえ一部屋二部屋でも全体の掃除をしています。
将来的には全室管理させていただきたいと考えています。
- はい、問題はございません。生協のスタッフと一緒に立ち会いをお願いします。
- 一度、現地で物件を見させていただいてご相談にのります。
-
管理をお受けできるのは大学生協の組合員が入居している部屋だけとなります。
社会人とか他大学の学生さんのお部屋は家主様の方で管理をお願いします。